2013年08月12日

旅猿③~山口・福岡~

この日は朝から山口県の錦帯橋へ♪
P1030542

木造の橋って情緒あっていいねー♪

まずはそのまま渡りました!

橋にしては勾配があって、かなりの高さです!

対岸に渡って下へ回り込んで見ると、全部木造であることがよくわかります。

P1010039


「やるなぁ…日本人!」と何気に感動。

対岸で100種類もあるソフトクリーム屋さんを発見!

しんちゃん:北海道バニラ みき:アセロラ

やっぱりソフトクリームはバニラが一番ってことに気づきました(笑)

朝早かったのでそのまま秋芳洞へ♪

入り口からひんやりした空気で夏には最高です♪
P1010042


中は幻想的な鍾乳洞が広がっていて、あまりの広さに自然の雄大さを実感しました♪
P1010044


そのまま秋吉台を車で走らせ、しばしドライブ♪
P1010058


天気もよくて自然に癒されまくりました♪

そろそろお昼!!!山口といえばフグ!!!

ガイドブックで見つけた下関の「河久」のふくふく満足セットをいただきました♪
image


唐揚げもぶっかけ丼も最高でした♪

夜は福岡で過ごしたかったので、関門橋を渡って、いざ!福岡へ!!!
P1030572


のはずが・・・あれ?トンネル!!!!!

入り口間違えたみたいです(汗)

「帰りは橋渡ろうね♪」としんちゃんと約束して、今度こそ、いざ!福岡へ♪

しんちゃんもプロローグで書いてましたが、「街!!!大都会!!!」

油断してました(笑)

ちょっと場違い?まぁ、知り合い居ないしいいかぁ・・・と目的のもつ鍋へ♪

天神の「楽天地」というお店へ♪

店構えは観光客が来そうな雰囲気でなく、ちょっとドキドキ・・・

そこはしんちゃんが率先してズカズカ入っちゃいました(笑)

目の前でグツグツもつ鍋が煮えてきて、いざ!!

もうね、最高!!!!!!!

もつも臭くないし、なんといっても野菜がめっちゃ甘い!!!!

あっという間に食べちゃいました♪

本当は〆に博多ラーメンの予定でしたが、あまリに美味しすぎて、もつ鍋スープにちゃんぽん麺を投入してもらいました♪

スープを麺が吸って最高ーーーーー♪ブラボーーーー!!!!!

家で作りたい!!!って思っちゃいました♪

しんちゃん、研究よろしくね?(笑)

その日は旅中盤ってことで、車でなくホテルに宿泊♪

大満足の一日になりました♪

旅猿④につづく・・・


shin_and_miki at 20:31|PermalinkComments(2) 

2013年08月11日

旅猿②~岡山・広島~

2日目。

朝から絶好の観光日和♪

しんちゃんもみきも晴れ男&女なんで、予想どおり(笑)

まずは岡山美観地区へ

平日の午前中ということもあって、人も少なめ!良い感じ♪

P1010007

P1030508


散策しながら、お土産見たり、買い食いしたり・・・・

お土産は旅の日数を考えてナマモノ禁止です!!!

ってことで、さくさくして美味しかった豆菓子(自分用)を買いました(笑)

↓は桃味!!!!今サクサクしながらブログ更新中(笑)

image


次に向かったのは宮島!!!!

遠目には見たことはあったんですが、上陸は初めて♪

とりあえず腹ごしらえに広島焼き!!!!

それも、各自好きなメニュー頼んで、広島焼きは二人で半分こ!

これもテッパンメニューでペロリンチョ(笑)

船に乗って宮島上陸ー♪

早速厳島神社へ
P1030527

P1030530

引き潮でなかったので、鳥居までは歩いて渡れなかったけど、夕方でとっても厳格な雰囲気で、良かったです♪

汗&潮風でベタベタだったので、日帰り温泉『べにまんさくの湯』でサッパリ!
海に面してて、景色抜群!身も心もリフレッシュして、山口へレッツゴー!(古い?)

下道を走っていると「濃厚鶏白湯ラーメン」の看板に、二人で反応しちゃいました(笑)

ってことで、夕飯はその看板の『とりの助』へ♪
image

一口食べて、二人顔見合わせて、「あたり!!!!」

優しいんやけど、薄くなくて、ラーメンやのに、スパイスが後に残らない!

絶品ラーメンでした♪

本当においしかったよね?しんちゃん?

ってことで、大満足でその日は高速SAで就寝♪ 爆睡ー♪のはずが、夜中に「あっつーい!」と目覚めちゃいました。

真夏なのでエアコンかけて寝てたはず。
見るとエアコン止まってる!

「あっ!しんちゃん足でOFF押しちゃったんかなぁ…」と思ってオンにした瞬間、しんちゃんガバッと起きてきて、「熱風でてるやん!!!!」とプチキレ気味に温度調整…

「しんちゃん、みきが消したと勘違いしてるなぁ」と思いながらも、寝ぼけてるやろうしそのまま先に就寝。

今度こそスヤスヤ…のはずが、「さむっ!」と目覚め、エアコン見ると設定温度20℃、風量4!!!

「凍えるわっ!!!」

夜中に二人で大爆笑しちゃいました(笑)

しんちゃん反省してるよね?(笑)

真夏の車内泊は温度管理にご注意を!
笑いすぎて寝不足になります(笑)

旅猿③へつづく…






shin_and_miki at 23:47|PermalinkComments(0) 

2013年08月10日

旅猿①~出発~

こんばんは。日焼けヒリヒリのみきです(泣)

旅の記録UPしておきます♪

みきの仕事の関係で、日曜日夜出発!!

荷物を積んでいざスタート♪

しんちゃん安全運転で♪

目標は岡山!!!

夜は高速も空いてて、快適♪

ドライブ用CDを聴きながら、快調にスタートしました♪

途中、小腹がすいてきたー!!ってことで、三木SAへ

兵庫って、ぼっかけ(牛すじ煮込んだもの)が有名!ってことで

ぼっかけカレーとぼっかけカレーそば!
image

image


スパイシーなカレーに甘めの牛すじ!!!

テッパンですよね?(笑)

ってことで、0:00回ってましたが、ふたりともペロリと頂きました♪

お腹もいっぱいになって、その日は岡山近くの高速のPAで就寝・・・

平日やのに車内泊の人結構いるんやねぇ~♪

初日から美味しいものに当って幸先いいスタート♪

旅猿②へつづく…






shin_and_miki at 20:24|PermalinkComments(0) 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪