2013年07月

2013年07月25日

空もとべるはず



この動画すげぇなぁ

気持ち良さそう(うっとり

人間って万能だけど知能以外、他の動物みたいに特化してる部分少ないような気がします。
純粋に空を飛べるって素敵よな。

しんのじも友達とフリー雀荘で(▼皿▼メ)と麻雀打って怖い目に遭った事があるのです、はい

半荘終わった時に友達とトイレ行くふりして合流し、二階のトイレの窓から飛び降りました・・・
人も飛べるんですよね・・・・


shin_and_miki at 21:27|PermalinkComments(0)その他 

2013年07月24日

日本人もまだまだ捨てたもんじゃない

レアキャラしんちゃんも登場したので、今日は雑魚キャラみきがお送りします(笑)

今日は朝のニュースネタです!


駅で電車とホームの隙間に落ちた女性。

駅員と電車に乗っていた約40人が重さ約32tの電車を押して傾けて、隙間を広げ、無事救出した。

というものでした。

「見て見ぬふり」が大きく取り上げられる事が多いですが、朝から心温まるニュースでした。


みきも数年前に心温まる光景を目にしたことがあります。


夕方電車に乗っていた時のこと。

とある駅に到着し、80歳くらいのおばあさんが席をたち、ゆっくり、ゆっくり、ドアの方へ・・・

みきは一瞬「あ。。。間に合わない・・・」と思いました。

と、その時、開いたドアの反対側に立っていた部活帰り風の女子高校生が、開いているドアへ駆け寄り、

片足を電車内に残し、ホームで車掌の方を向いて手をあげて「おりますーーー!!!」。

まもなくして、おばあさんが無事下車。

おばあさんは女子高生に頭を下げ、電車も発車。

女子高校生はその後、何事もなかったようにスマホを見ていました。

こういう若者がいる日本はまだまだ捨てたもんじゃない!って心から思いました。


こういう事が普通にできる大人でありたいですね。



shin_and_miki at 21:46|PermalinkComments(0)その他 

2013年07月23日

初登場

こんばんは ミキと二人でブログしてます、”しんのじ”です。
日々思う事、趣味の事なんかを、二人で書いて行きますね。

さて書類が腕にペタペタくっつく、この季節皆様は如何お過ごしでしょうか?
しんのじの住まいは太平洋に面してて海がめっちゃ近いんですよね
昼間、仕事で海岸線なんか車で走ってたら もぅ泳ぎたくって!暑すぎる!!

子供の頃から海@川@山と外で遊ぶのが大好きなのです。

今年は仕事がなんやかんやと忙しく未だに一度も行けておりません。
泳ぐだけでなく貝や魚捕ったりもしたいっす!

ミキ海水浴いこーよー(ポロリもあるよ(*゚∀゚)っ


shin_and_miki at 22:02|PermalinkComments(0)その他 

2013年07月22日

万有引力!

今日もしんちゃんがお風呂の間にみきがお送りします♪

しんちゃんが本当に登場するかは謎ですが・・・(汗)

今日はブログのタイトルでもある「万有引力」についてです♪

万有引力って言うのは、ニュートンのりんごのアレです(笑)

何故ブログのタイトルになったかというと、ブログ作るときに、しんちゃんとこんなやり取りがありました。


みき「しんちゃーん!ブログつくったよー!タイトルどうする?何か希望ある?」

しん「んー。万有引力とかどう?」

みき「OK!んじゃ、それにしとくねー」


と、なんの疑問も持たずに「万有引力」をつけちゃいました(笑)

でも1日経って、「何故万有引力なんやろう・・・」って疑問が湧いて来ました・・・

しんちゃんに直接聞く前に、みきなりに考えてみました!

まず、万有引力を辞書で調べてみました。

【万有引力】すべての物体間に普遍的に作用する引力。大きさは二つの物体の質量の積に比例し、距離の2乗に反比例する。

文系のみきには後半はちょっと難しい(汗)

前半で理解!そして閃いた!!

もしかして、しんちゃんとみきの仲が普遍的に惹かれ合うってことかなぁ・・・と。

ちょっと嬉しくなっちゃいました♪(一人興奮中)

まぁ、超理系のしんちゃんがそんなこと考えているかどうかは定かではないですが、みきなりの解釈でウキウキしちゃいました♪

他の解釈思い浮かんだ方はコメントへどうぞ(笑)

shin_and_miki at 23:56|PermalinkComments(0)その他 

2013年07月21日

ブログスタート♪

このブログはしんちゃんとみきのカップルでお送りします♪

内容は、その時思ったことetc…なんでもアリ!ってことで!

楽しく書いて行きたいと思います♪

ではよろしくおねがいします(ペコリ)


shin_and_miki at 19:19|PermalinkComments(0)その他 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪