2013年07月22日

万有引力!

今日もしんちゃんがお風呂の間にみきがお送りします♪

しんちゃんが本当に登場するかは謎ですが・・・(汗)

今日はブログのタイトルでもある「万有引力」についてです♪

万有引力って言うのは、ニュートンのりんごのアレです(笑)

何故ブログのタイトルになったかというと、ブログ作るときに、しんちゃんとこんなやり取りがありました。


みき「しんちゃーん!ブログつくったよー!タイトルどうする?何か希望ある?」

しん「んー。万有引力とかどう?」

みき「OK!んじゃ、それにしとくねー」


と、なんの疑問も持たずに「万有引力」をつけちゃいました(笑)

でも1日経って、「何故万有引力なんやろう・・・」って疑問が湧いて来ました・・・

しんちゃんに直接聞く前に、みきなりに考えてみました!

まず、万有引力を辞書で調べてみました。

【万有引力】すべての物体間に普遍的に作用する引力。大きさは二つの物体の質量の積に比例し、距離の2乗に反比例する。

文系のみきには後半はちょっと難しい(汗)

前半で理解!そして閃いた!!

もしかして、しんちゃんとみきの仲が普遍的に惹かれ合うってことかなぁ・・・と。

ちょっと嬉しくなっちゃいました♪(一人興奮中)

まぁ、超理系のしんちゃんがそんなこと考えているかどうかは定かではないですが、みきなりの解釈でウキウキしちゃいました♪

他の解釈思い浮かんだ方はコメントへどうぞ(笑)

shin_and_miki at 23:56│Comments(0)その他 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪