2013年08月27日

小さい秋みつけた!

こんばんは♪

今日はみきがお送りします!

まだまだ暑い日が続いてますが、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね♪

もうクーラーも入れなくても快眠♪

先日車で走っていたら、もう稲刈りしてました!

image


稲穂もすっかり黄色くなって刈り時です!

幼い頃、おばぁちゃん家の田んぼの側にござを敷いて、蕗のおにぎりを食べたのを思い出しました(笑)

もうこんなにおっきくなっちゃいましたが、今でも蕗のおにぎり食べたいです♪

おばぁちゃんが作る甘辛い蕗の佃煮最高でした!

今週末でもお墓参りいこうかなぁ…

shin_and_miki at 19:43│Comments(0)その他 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪