2013年09月17日

釣り&小ガメラ!?

連休明け♪ってことで連休の様子をアップしに、みき登場です♪

今回の連休はしんちゃんと満喫しましたー!

みきのたっての希望で釣りに連れてってもらいました♪

みきは釣り初体験♪しんちゃんは釣り歴○十年♪

ってことで、夜に浜辺でしんちゃん先生にレクチャー受けて、スタート!

釣りって傍目から見てると、のほほんとしてるイメージやったけど、投げるのムズい…

しんちゃん先生はレクチャー後、少し離れた場所へ

一人自主トレ!

でも全然飛ばん…(泣)

でも何度か試してるうちに、何となくコツもつかめてきた!

投げるのが楽しくなってきました(笑)

しんちゃん先生戻ってきて、『台風前やし、あかんよー休憩してかえろか?』

ってことで波打ち際に座って暫し休憩♪

風が気持ちよくって、しんちゃん先生とお話してると…

『カサカサッ』

しんちゃん先生『あ!!!みて!!』

しんちゃん先生の指の先をたどると…なんと!海ガメの赤ちゃんが!!!!!

image


『うわーーー!海ガメの赤ちゃんやん!!!!』

暫し観察!形は小ガメラそのもの!

思ってたよりカサカサしてて、固い!

光に反応するのか懐中電灯の当たる場所にヨチヨチ歩いて来ます。

もうね、持って帰って飼おうかと思うくらい可愛かった!(笑)

でもちゃんと海に返してあげました♪

そう言えば来る途中、海ガメ観察してたひといた!

ってことで報告に♪

その途中でもう一匹小ガメラ発見!(笑)

観察してた人によると、産卵より孵化して海に帰って行くところを見れる確率の方が低いとのこと!

めっちゃラッキーでした♪

テンション↑↑で帰宅♪

のはずが…帰りに竿折っちゃいました…

しんちゃんゴメンナサイ(泣)

また釣り行こうね♪



shin_and_miki at 20:29│Comments(0)その他 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪