2013年09月22日

常夜鍋♪

こんばんは♪食欲の秋ってことでみきがお送りします!

涼しくなって来ましたね!ってことで、鍋のシーズン到来です♪

みきはお鍋大好きなんです♪

野菜もいっぱい摂れて健康的ですよね!

先日もしんちゃん家で鍋をご馳走なりました!

ほうれん草と豚肉たっぷりの常夜鍋です♪

味付けは、醤油ベースにニンニクと生姜たっぷり♪

もうね、、、スープ作ってる時点で食欲刺激されまくりです。

ちょっと夕飯には早いかなぁって思ってたけど、一口スープ味見したら、もう我慢できません(汗)

『しんちゃーん、もうたべよっか?』

ってことでお鍋スタート!

image


ほうれん草もグツグツ煮えて、ゆずぽん酢で、いざ!いただきまーす♪

『ハフハフ…モグモグ…んんん!!!!』

もうね、完璧!ニンニクと生姜の風味とゆずぽん酢の相性抜群!

しんちゃん天才!って叫んじゃいました(笑)

体の芯から温まるし、ニンニクも後に残らない!絶品でした♪

しんちゃん、脱サラしたら鍋やさんしよーね♪

やっぱり隠し味は愛情かなぁ?(笑)

ご馳走さまでした♪

shin_and_miki at 18:49│Comments(0)グルメ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪