2013年11月18日

いか釣り!

週末にいか釣り行ってきました!

超初心者みきと超上級者のしんちゃんの二人で(笑)

しんちゃん先生パート2です!

夕方6時ごろから浜辺でアオリイカ狙いです!

その日は満月!天気も晴れ!絶好のいか釣り日和♪

ってことで、アジを買っていざ!

アジのお尻に針を引っかけて泳がしておくと、イカが抱くんだそうです。

細かい釣り方はしんちゃんがまた説明してくれるよね?(笑)

浜辺で竿を2本出して、寒かったのでお鍋しながら暫し待機♪

お鍋最高!あったまるー♪とほっこりしてると、竿がしなってるー!!!

ってことで、まずはしんちゃんが見本!

寄せてきて、ヤエンなるものを投入して…

難しそう(汗)

しんちゃんは余裕で1杯目ゲットー!

次は私の番!

思った以上に竿重いんです…

でもしんちゃんにアドバイス受けながら、なんとか寄せてきて、ヤエン投入してもらって…後は引き上げる!

が…あれ…波に乗せれず逃げられたー(泣)

くやしーーー!

次は持った時からさっきより重くて無理っぽかったのでしんちゃんにお任せ♪

しんちゃん慣れた手つきで2杯目ゲットー!

さっきより一周りでかい!

そうしてると次は私用小さめの当たりが!

しんちゃん先生にいっぱい助けてもらって、初ゲットー♪

イカつれたよー!!!!!
image


初めてのいか釣り大満足でした!

寒くなってきたのでお鍋食べて終了です!

釣れた時、ホント嬉しかったー!

しんちゃん、また連れてってね♪

次回は防寒着用意して、しんちゃんの防寒着奪わないようにします(笑)


shin_and_miki at 23:25│Comments(0)その他 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪