2013年11月19日

串本&那智

週末、いいお天気だったので、しんちゃんと和歌山の串本&那智へ行ってきました♪

いつも通り晴れ男&晴れ女でピーカン♪

まずは橋杭岩へ♪

国道を走っていると、急にそれは現れます(笑)

image

なんでこんな形になるんやろ・・・・

自然のチカラってすごい!!!!!

車を停めて、降りていっちゃいました♪

遠くでみるより近くの方がおっきさにびっくりです。

駐車場の向かいにあった『儀平』という薄皮饅頭屋さんで、薄皮饅頭6個入り&スイートぽてとを購入して、橋杭岩眺めながらパクリ♪

薄皮饅頭ってこんな美味しいの!?と正直驚きました。

持つと形が崩れちゃうくらい柔らかくて、餡と皮の境目がわからないくらいでした♪

あまりの美味しさに、みき4個食べちゃいました・・・

スイートぽてとなるものも、底が焼き芋の様に皮付きさつまいも、その上に餡、一番上がスイートポテトのようになっています。

お饅頭4個食べた後でしたが、こちらも美味しくぺろりといただきました♪

せっかくなんで、お昼はマグロを食べよう!ってことで、那智勝浦へ

まぐろづくしセットなるものを頂きました♪

写メを撮るのも忘れて夢中で食べちゃいました・・・スミマセン

やっぱり本場のマグロは新鮮で全然臭くないんですねー♪

お腹もいっぱいになったので、那智の滝へ♪

みきが1回行ってみたかった場所です!


入口から石段が続いていて、下っていくとデデーーーーン!!!!

P1010175

スケールが違います!日が射すと虹ができて、荘厳な雰囲気でした!

折角なんで、奥までお参りして、お守りも買いました♪

パワースポットと言われるだけあって、明日から仕事頑張ろって気分になりました(笑)

しんちゃん、次どこいこっかー?




shin_and_miki at 23:01│Comments(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪