2013年12月16日

熊野・十津川

週末に和歌山の熊野大社と奈良の十津川へ行ってきました♪

まずは熊野大社へ♪

川沿いにででーんとでっかい鳥居が見えてきます!

P1010177


普通の鳥居の10倍くらいのが、田んぼのど真ん中に!!!

くぐっていくと…あれ?あれれ?

社らしきものが見当たりません(笑)

「しんちゃーん!そう言えば駐車場に入る反対側になんかなかった??」

ってことで、戻って行ってみると、階段発見!

のぼっていくと…

image


あった!!!(笑)

ヤマタノオロチ?とかスサノオノミコト?とかどっかのゲームに出てきた名前の神様がまつられています(笑)

お詣りする順番少し間違えたけど、気にしなーい♪ってことで御守り買って終了!

次は十津川の谷瀬の吊り橋へ!

すっごい山道が永遠続きます(笑)

途中で休憩がてら串こんにゃく!

みきは「柚子入り」しんちゃん「普通&柚子いり」をパクリ!

出汁が染みてて温まるー!

ほんとに美味しくておかわりしちゃいました(笑)

暖まったし今度こそ吊り橋へ!

駐車場に着いた瞬間、あれ?雪???

雪がチラチラしてきました!

いそげー!ってことで吊り橋へ

image


最初は「まぁ、大丈夫でしょ♪」と意気揚々と踏み出しました!

進むに連れて、下の板の隙間から数十メートル下の川が見えて…

『あかん!怖い(泣)』と思ったらもうだめです…

「しんちゃん…怖なってきた…」

ってことでしんちゃん連れられて渡ります。

すれ違う人の振動でユラユラ…

雪が吹雪いてきてユラユラ…

自分の振動でユラユラ…

なんとか対岸に着いた瞬間、思わず

『しんちゃん…ここまで車で迎えにきて…(泣)』

弱音を吐いてしましました。

しんちゃん『そんな簡単に車で来れるなら橋架けないよね?』

その通り!戻るしかないのです(泣)

なんとか戻って来れましたが、マフラーがヨダレで冷たくなってました(笑)

久々に極度の緊張感を楽しみました♪

なによりもしんちゃん長距離山道運転お疲れさまでした!

吹雪で強風のなかでの吊り橋は、どんな絶叫マシーンよりもある意味怖いアトラクションでした(笑)




shin_and_miki at 20:25│Comments(1) 

この記事へのコメント

1. Posted by しんのじ   2013年12月16日 22:25
みきおつかれー(笑)
吊り橋、強風でまじで怖かったよな?
それよりも、南国育ちのオレは、奈良の寒さに驚きましたよ!
めっちゃ寒かったー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪