2013年12月20日

季節外れの…

こんばんは♪

みきの地元で今日初雪が降りました!

暮れも押し迫って来たって感じですね!

今日の話題はまたまたグルメです(笑)

『また食べ物かよっ!』って思ったあなたに問題です!

ジャジャン!

Q. 次の画像のおかしなところを見つけよ。

image


チッチッチッチッ…

はい、そこのあなた!

え?左のミカンが小人サイズ?

ブッブー!正解は…

『左のミカンにドラえもんのスモールライトを使った!』じゃなくて…

『右のナシが巨大すぎる』でした!(笑)

そう、普通のナシの3倍弱のナシを御歳暮に頂きました♪

『愛宕梨(アタゴナシ)』って言うらしい。

普通のナシと違って11月中旬~美味しくなる、鳥取の名産品らしいです。

早速帰って食べてみましたー♪

『大きい=大味』イメージ払拭!

めっちゃ瑞々しくて、歯応えもしっかりしてる!

めっちゃ美味しい梨でした!

誰からの御歳暮かは忘れたので、鳥取の方角向いて『ご馳走さまでした♪』と言っておきました(笑)

季節外れの冬梨も意外といけますよー♪




shin_and_miki at 23:53│Comments(0)グルメ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪