2014年02月25日

一目百万 香り十里

こんばんは♪

週末から暖かくなってきましたね〜♪

こんな陽気には出かけなくては勿体無い!ってことで、週末しんちゃんと和歌山県南部の梅林へ行ってきました♪

題名の『一目百万、香り十里』は南部の梅林を形容した言葉です。

一度は見て見たくなるフレーズですよね?(笑)

ってことで、全然乗り気じゃないしんちゃんを説得して行ってきました(笑)

南部町へ入ると周りは梅畑だらけ!

『あっちみてー!いっぱい咲いてる!!!』

と運転してるしんちゃんを横目にテンション上がりまくりです(笑)

お昼前に梅林到着♪

駐車場も混み合ってきてます!

車を停めていざ!!!!

が…デジカメ忘れた…(ガビーン)

スマホ&しんちゃんの一眼レフでいいかぁ…

入り口に地図があって、60分コースや80分コースで歩いて廻れる様になってました♪

早速門をくぐって入って行くと、両脇に梅!梅!梅!梅!

もう梅に埋もれるくらい咲き誇ってました(笑)

青空に梅の白い花が映えてすごくきれいでした♪

画像1


何と言っても、ほのかに香る梅の香りに幸せいっぱいになります♪

広場でイベントもしてましたが、梅見目的だったので、コースをぶらり歩きです♪

イベント会場を抜けると、人も少なくて最高でした♪

途中、見晴らしの良い場所から見ると、手前から梅→南部の町→海と見晴らせて、絶景です♪

P1010200


山全体が梅なので、廻っていると場所によって咲き方も違い、より楽しめます♪

P1010194


本当に梅に癒された時間でした♪


歩いた後は、小腹がすいてきた!ってことで、帰りに名物の芋餅を6個購入。

さっき見えてた浜辺まで行って、海を見ながら頂きました♪

お餅が柔らかくてつきたて餅のようです。餡も甘すぎず絶妙に芋の味を引きたて、絶品でした♪

6個入りといえば…そう!ピンときた方正解!

またまたみきが4個、しんちゃん2個(笑)

だって気づいたら食べてたんやもん(汗)

そのくらいペロッといけちゃう美味しさでした(笑)

春の訪れを全身で感じれた週末でした♪





shin_and_miki at 19:02│Comments(0) | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪