2014年03月03日

ひな祭り♪

灯りをつけましょ♪ぼんぼりにぃ〜♪

ってことで、今日は女の子のお祭り『ひな祭り』です♪

みきは姉との二人姉妹なんで、子供の頃はお雛様を飾ってもらって、ひなあられを食べたような記憶があります。

高校出て、家を出ちゃったので、それからお雛様見てません(泣)

それが今年はなんと!!!!!

画像1


ジャジャーン!!!

お雛様、うん十年ぶりにお目見えです(笑)

みきの家はお店をしてるのですが、そのディスプレイになりました♪

お雛様も久しぶりにみんなに見られて嬉しそうですね♪

子供の頃に見た時は何とも思ってませんでしたが、大人になって改めてお雛様の細工の細かさに感動です♪

店が閉まってから、飾りの荷車に付いてるオルゴールを鳴らして昔を思い出してました(笑)

古き良き文化は大事にしたいですね♪

皆様も子供の頃の思い出の品、出してみると新しい発見があるかもですよ♪

ちなみにお雛様片付けるのが遅いと、みきの様に嫁に行くの出遅れるとか…そう!きっとお雛様のせいです(笑)



shin_and_miki at 12:46│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪