2014年06月23日

高野山

こんばんはー♪

ご無沙汰のみきです!

しんちゃんはまだブログ再登場してないですね(悲)

仕事が忙しいってことで、夏には再登場するでしょう♪たぶん…

週末は多忙のしんちゃん捕まえて、高野山へ行ってきましたー♪

すごい山の中にあるんですね…

しんちゃん運転の元、ドライブウェイ通って、どんどん山を登っていきます!

まずは護摩壇山にある『ごまさんスカイタワー』で休憩♪

2014-06-21-11-51-53


気持ちいいー♪最高の景色です!

でも、下界!?よりかなり涼しく、半袖じゃ寒いくらいでした!

折角なんで、スカイタワーにも登って、いざ!高野山へ!

山を下っていくと、いきなり開けた所に登場!!!!

観光バスもいっぱい来てて、人!人!人!!!

お昼過ぎてたのでまずは腹ごしらえ♪

高野山といえば、胡麻豆腐!!

ってことで、天丼と胡麻豆腐をいただきました♪

胡麻豆腐…私の知ってる胡麻豆腐とは別物!

わさび醤油で食べるモチモチの白い胡麻豆腐でした♪

美味しく頂いて、いざ!

2014-06-21-13-21-21


参道が続いていて、両脇に色々な企業の石碑があります。

その奥には歴史に疎い私でも知ってるような豊臣家の墓などがあり、一番奥に、その名も『奥の院』があります。

撮影禁止なので、写真はありませんが、すごく大きな荘厳とした建物です。

中からはお経が聞こえ、沢山の人がお参りしてました。

地下には弘法大師の灯籠堂があり、一番奥に弘法大師が座られてる様に見えました。

厳粛な雰囲気ですごくよかったです!

帰りに龍神温泉の日帰り湯へ

さすが名湯!!と納得の気持ちいい泉質!

温度も熱めで温泉独特の硫黄臭もなく、お肌もツヤツヤ♪

またべっぴんさんになっちゃいました(エヘッ)

充実の1日になりました♪

しんちゃん、長距離運転おつかれさまー!

次はどこかなー?(笑)



shin_and_miki at 20:01│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪