2014年08月12日

夏旅①~岐阜~白川郷

いよいよ夏旅スタートです♪

前記事にも書いた通り、急遽行先変更したので下調べなし(笑)

まぁ、ぷらっと風の吹くまま気の向くまま♪しんちゃん精神で(笑)

今回は日数が1日すくないので、朝6時出発です(汗)

朝早すぎる!!!!とは言えません、運転は100%しんちゃんなんで、こっそり車で寝ちゃえ!的な。。。。

ってことで予定通り出発!!!!目指すは岐阜!

しんちゃん家は近畿でも超南なんで、片道6時間(休憩あり)の予定です♪

平日だったので、道も空いてて、鼻歌歌いながら岐阜突入♪

小腹も減ってきたので、『ひるがのSA』で休憩♪

P1030745

周りは霧?雲?よくわからんけど肌寒いくらいでした。

小腹もへってきたので、食べ物物色・・・

「あっ!!!!飛騨牛まん!発見!!!!」


IMG_1145


もうこれはいっちゃうでしょ?

中身は・・・

IMG_1146

ピン甘スミマセン・・・

味噌味のお肉ぎっしり♪ハフハフフーフーしてパクリ♪

ちょっと濃かったけど美味しかった~♪

お腹も満たされたので、いざ!白川郷へ!!!

一回は行ってみたいですよね~♪

駐車場は平日やのに、結構な人でした!

早速集落の中を散策です♪

P1030766
P1030768

緑に合掌造りが映えて、すごく綺麗でした♪

「神田家」を見学し、昔の人の知恵に感動!

P1010225

「火見窓」と言って、2階から1階の囲炉裏の火が見れるようになってます。

ジャストな角度!(笑)


P1010232

上は屋根の裏側!釘つかってないんですね・・・

今も人が住まれてるということで、傷んでないというか、息をしてる家でした♪

P1010235

他にも見学できる家がたくさんあって、満喫できました♪

散策したら、またお腹が・・・ってことで、道の駅白川郷へ

がっつりいきたかったので、『飛騨ジューシーカツサンド』を♪

IMG_1149

 
開けると・・・ジャジャーーン!!!!

IMG_1148

ぎっしり!!!!!

注文してから作ってくれるので、揚げたてカツがサックサク!

キャベツに混ざってるネギがいいアクセントになって、とっても美味しかったです♪

お腹も満たされたので、次の目的地へしゅっぱーつ!!!!


夏旅②へ続く・・・








shin_and_miki at 19:44│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪