2014年08月13日

夏旅②~岐阜~飛騨高山

白川郷の次は、飛騨高山へ♪

少し雨が降り出してきましたが、雨の飛騨高山の街並みも素敵です♪

P1010251


レトロな雰囲気のお店もあって、しばし散策♪

P1010240


飛騨高山とえば・・・そう!さるぼぼ!!!

絶対欲しかったので、自分用とお土産用を購入♪

しんちゃんには、「そんなお土産いらんやろー(苦笑)」と言われましたが、絶対欲しいよね?ね?(笑)

IMG_1192


自分用はもうカギについちゃってます(笑)

そろそろ夕飯の時間♪

飛騨高山といえば・・・そうです!飛騨牛!

肉まんは食べたけど、もっとお肉食べたい!!!!

ってことで、JAひだの焼肉店『味蔵天国』へ!

早速2人用セットに飛騨牛を追加で注文♪

IMG_1154


これをジュージュー焼いて・・・

IMG_1157


あっさりめの醤油ベースの焼肉のタレでいただきました♪

もうね、、口で溶ける!!!!!!脂が甘い!

しつこくなくって、いくらでもいけちゃう♪

食べごたえ満点の幸せお肉でした♪

焼肉の後はお風呂!!!ってことで、日帰り温泉へ

『飛騨高山温泉 臥人の湯』

電話で問い合わせしたら、すごく丁寧で、バスタオルも無料で貸してくれました♪

ゆっくりできて、サッパリ♪スッキリ♪

明日の名古屋入りに備えて、ゆっくり就寝♪おやすみなさ~い♪Zzz・・・

夏旅③へ続く・・・







shin_and_miki at 20:35│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 鳥羽の牡蠣
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 本州最南端♪
  • 海に飛び出た白いもの…
  • 海に飛び出た白いもの…
  • メッキ釣り♪